菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 地道


2017/07/21
地道


夏のアイス珈琲にダテーラ農園のシングルを出す事に決めた、。
但しこの生豆欠点豆が多いのです。よって日夜ハンドピッキングに励んでおります。これが地道な作業なんです。
小さな穴、割れ、欠け、色、大きさ等を老眼鏡を駆使してひとつひとつ避けて行くのです。基本的に高価で著名な生豆は粒揃いで納品されるので、このハンドピックなる工程も非常に楽なんですが、このダテーラ農園の生豆、著名な農園なんですが、欠点豆が、多い。でピッキングすると美味しいんです。他にもハンドピックが必要な生豆にモカがありますが、これまたシッカリと地道な作業が必要な面倒な豆です。
写真はダテーラの欠点豆達です。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
I’s hair  アイズヘアー
はちみつカフェ
李記 本格香港料理
たまりばはパソコン・iPhone・iPadでLIFE STYLEに変化と仲間との出会い・絆を広げます
moji_moji cafe