無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | スノーマン


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > スノーマン

スノーマン (2013.12.29)

夏のタックルマシーン、冬のスノーマン、ダイヤモンドダストの定番風景ですが、昨日ようやく冬の目印スノーマンが登場しました、たぶん23年目のスノーマン、今年も春までお客様をお出迎えしています。厳寒の中玄関脇で、、、、あーーースッキリ、こういうの好きなんです。。。

先週から断続的に雪が降り、12月なのにベランダの雪下ろし、今終わったばかりですが、腰が割れています。ぐーーーんと、ジクーーーと、軋んでいます。
なのになのになぜか、また降っています、しかも本気でガンガンと。

ヨーロッパは暖冬少雪のようですが、日本では順調すぎるくらいに雪が降り続く予報が出ており、やはり今年も年末年始は雪掻きに追われそうな予感です。

なので今日は少しでも楽するために、ダイヤモンドダストのロートルカー達の整備に勤しみました。

まずは40年選手のアメリカ製の除雪機、掛かりの悪さは天下一品!こいつのために、魔法の液体エーテルをネットで3本ゲット、バッテリーを2台連結、緊急用ケーブルを延長し準備万端。

そして45年選手のVWバスはオイルの粘土を下げて交換、除雪機と同じく2台連結のバッテリーに改装、そしてセルスタート付のバッテリー充電器をゲットしてきました。
これで暫くの間は朝の除雪もスムーズに行くと、、、、思う、、、、行けば良いな、、、

明日は、気温マイナス15度の予想、改装効果の実証にはもってこいの気温、明日朝掛かればこの冬は行ける!!!!!うーーーん楽しみだ。。。。。。。。掛かれーーーーー一発で。。。
52年選手のロートルをこれ以上苛めないでくれーーーーーー

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ホームメイト FC折尾駅前店  (有)アゼロエステート「車に関する事なんでも安く!」を応援する会社ORIGIN+ 一宮駅 美容室ゼットフットサルスポルトさがみはらあき接骨院