無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 巨大小惑星最接近???


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > 巨大小惑星最接近???

巨大小惑星最接近??? (2015.10.23)

好天続きの菅平高原です。
朝晩の冷え込みは厳しいのですが、昼間は真っ青な空、夜は天の川と流星が良く見えます。
オリオン座流星群とやらが来ているらしく、またまた俄天文に興味を持ったオヤジですが。
暗闇の中、空を見上げているオヤジ、やっぱり不審者そのものです。

誰が言ったのか、流れ星が流れてい間に、三回願い事を唱えると願いが叶う。。。。
よーーし、宝くじ宝くじ、宝くじ、、、、でいざ流れると、あー行った、行った、、、で終わってしまう。菅平には人が居ないから良いけど、都会なら間違いなく通報されそう。。。

何事もにわかなので、極める事ができないのですが、天文の事は特に何が何だか理解が出来ず、最終的には宇宙はデカいんだーー、広いんだーーすげーーーんだ、、というほぼ幼稚園児並みの理解で終わってしまいます。。。。

で今回のニュース、巨大小惑星最接近、、、
巨大なのか、小さいのか、どっちやねん。(またまた関西弁)
おそらくは地球人からみたら巨大だけど、宇宙から見たら小さい???ってことなのか?
良くわからんけど、スケールが違う二つの物を無理に表現したからこうなったのか?
なんだか学者さんも、そもそもの概念は宇宙はデカいんだぞー、広いんだぞー、、、って
気持があるのかな???なんて思ったりしております。

他にも最接近ってどんだけかと思いきや、45万キロ~55万キロまで様々な記事が、時速は13万キロで飛んでるらしい。。。地球の直径が1万2000キロ、飛行機は上空10キロを時速1000キロだから、、、、って考えると実感がまるでない。。。。。悲しいオツムでございます。

肝心の巨大なのか小さいのか解らない大きさが、記事によって様々あって余計に理解不能になってしまった。ある記事ではテニスコート一面分の大きさで、ある記事は直径500mって、
おいおい、テニスコート何時からそんなにデカくなったん。。。。
で見つかったのがつい10日ほど前って、やっぱり宇宙は広いんだなーーーでっかいんだなーーーで合っているような気にさえなってくる。。。。

なんでも今月末オリオン座の近くを通るらしい、、、、けど肉眼では見えない、地球に影響はないだろって、、、、、で最後に思い出したのは幼少時代近所にあった会社の看板、(株)○○莫大小、ここは何屋なんだろう、ばくだいに小さいってどういう事????いつも不思議に思っていたあの看板。。。。。巨大に小さい、莫大に小さい、、、一緒にしちゃダメかな?

深夜呪文を唱えながら、、、行ったーーー行ったーーーと大声出しても通報されない菅平高原の秋の夜、是非一度お越しになってみては如何でしょうか、深夜までは営業していませんが日が落ちるまで、ダイヤモンドダストで珈琲でも飲んで行ってください。。。。

これで少しは店の日記になったかな???
画像は大松上で頑張っているお月さんです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハローストレージ川口伊刈「小顔・鼻高・骨盤調整」 ひかり美容整体ハッピーコックさくら堂整体台東個別塾