無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 喫煙


最新のツィート

    菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

    WEBはこちら

    MOBILEはこちら

    TEL : 0268-74-2873

    MAP


    大きな地図で見る

    住所・TEL

    住所
    〒386-2204
    長野県上田市菅平高原1223-6358

    TEL
    0268-74-2873

    菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

    TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > 喫煙

    喫煙 (2017.11.18)

    気がつけば11月も後半、スキー🎿シーズン迄あと一ヶ月。
    あれも、これも、それも、未だ終わってない!計画に無理があるのか能力が無いのか、ズクが無いのか、、(ズク=信州弁でやる気なし)、(先日登場したのはズク出せテレビ笑)
    珈琲飲んで電子煙草iqos吸って幸せ噛み締めてる毎日です。

    そんな昨今、殺人事件やら横綱がビール瓶で殴ったとか変なニュースに隠れていますが、東京五輪に向けて喫煙の法律がかわる。30平米以上の店舗内では完全禁煙で進んでいたものが、150平米になり、大手チェーン店は禁煙だそうです。なんだか良くわからない所に落ち着きそうな感じです。細かいところが何も報道されていないので、上記までしかわからないので疑問がいっぱい、大手という事は居酒屋チェーンは?個室タイプは?喫煙者専用と看板あげたら良いのかな???などなど

    昨日流れたニュース、この喫煙?禁煙?の法律と、報道の自由度とやら、共に世界から大きく遅れているとの報道、また嫌いなマスコミの悪口になってしまうけど、どちらも先進国の中では最低レベルとか、おいおい本当かよ????世界の何処と比べてるんだ??

    報道の自由度については、田原総一郎がそんな事ない。言いたい事はなんでも言える国だよ日本はと反論していた。中国やロシアが後進国の分類に入っているなら納得だけど、なんでこういう言い方に成るのだろう不思議の国日本。

    喫煙問題は、海外では公共の場でタバコは一切吸えない的報道が多いような気がする?だけかな??
    日本と欧米で何がちがうって、欧米では公共の店内は完全禁煙、しかし公共の場であっても屋外は公認されている。町中至る所に灰皿が設置してあるし、テラス席は喫煙可。

    なぜか日本だけが屋外での喫煙に対して、異常なまでに拒絶反応をしている。
    その甲斐あって、間違いなく日本の喫煙者の屋外に於ける喫煙マナーは世界一!!

    20年くらい前だろうか、千代田区で路上喫煙が禁止になって退職者らしきおじさんから罰金払えと紙を差し出された記憶がある。何処でどう間違ってしまったのか、ここ日本では人の居ない公園でも煙草が吸えない。先日行った目黒の公園には、煙草を吸いながら立ち止まることで不愉快な思いをしている人がいるのでたち止まるのをやめましょう?
    じゃ歩きながら吸うのか???・って。
    思ったのは日本には喫煙者と非喫煙者と嫌煙者の三者がいる。そしてこの嫌煙者の意見が主流になってしまったのが原因ではないか?と。なぜ主流になってしまったのかな?

    東京五輪にも喫煙者の外国人が沢山やってくると思う、驚くだろうな。屋外ではタバコが吸えない、店内では吸える。公園なのにタバコは吸えないし芝生は立入禁止。これだけ屋外で吸えない国で、店内が完全禁煙になってしまったら喫煙者は何処で煙草を吸えば良いのかなと思っていたので一安心ではあるのだけれど、世界基準からは大きく外れている。不思議の国。

    永年に渡る愛煙家であり、いつか止めたいと願って早40数年、ようやく昨年から煙の少ない電子タバコに変えたけど、ニコチン中毒に変わりなしの私。
    店内を完全禁煙にすべきか、今までと同じように緩く緩く禁煙とすべきか悩んで居ましたが、暫くは基本一階席は禁煙、二階席は喫煙可としようと思います。でもどちらも完全にはしません、臨機応変喫煙者のマナーに期待して。。。。電子タバコに変えた軟弱喫煙者の私ですが死ぬまでニコチン中毒からは逃れられそうもありません、チャンピックスの強烈な副作用で禁煙に失敗した教訓です!!

    日記 一覧へ戻る


    このページのトップへ

    【PR】 とくやま洋服店シェキャム ケバブエステサロン KARiN株式会社あかつき住地HAL IMPORT 大岡山店