無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | スキーシーズン終了しました。


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > スキーシーズン終了しました。

スキーシーズン終了しました。 (2016.04.06)

雪不足で始まり雪不足のまま終わってしまった今シーズンのスキー場ですが、
菅平高原は最終日4月3日まで営業できました。
改めて、菅平の寒さとマシン部隊の凄さを感じたシーズンでした。謝々。
なんと今週末も限定で2日間リフトが動くそうです。
ぜひ最後の滑りおさめに菅平へお越しください。リフト代2000円!!だそうです。

おそらく菅平にきて最も雪の少なかったシーズンではないかと思います。
雪が遅かったり、思ったより早く雪が終わってしまったりは何度かありますが
シーズントータルでこれだけ降雪が少なかったのは初めてのことだと思います。
大好きな除雪、記憶では3回しかしてません。。。。来年はもう少しだけ除雪したいです。

昨日は4か月ぶりのお休みを頂き、東信州小さな旅に出かけてきました。
ところがなんと目的の露天風呂も休館日でした。。。。がーーーんん。
打ちひしがれること3秒、もっと大きな露天風呂が近くにあるとのこと、
ありがたや温泉大国信州!!!!!!
大露天風呂にたっぷりと浸かり、少なくとも私の1.5倍以上の年齢の方達と一緒に昼寝までしてきました。

夜は真田丸で賑わっていると評判の上田城の千本桜のライトアップを、、、、
城界隈の変貌ぶりに驚きながら入城!!!思ったより人がいない???なぜだ??・
後の祭りが常套となっている我が家の行楽行事ですが、初めて前の祭りになってしまいました。上田城千本祭りは、本日4月6日から17日まででした。

桜は既に満開状態でしたので、今年は前半10日までが見ごろだと思います。
大駐車場もできておりましたので是非早めに上田城へ!!!

ダイヤモンドダストの営業ですが、冬仕舞しながら4月ものんびりまったり営業しておりますのでついでがありましたらお立ち寄りください。

次回不定休日は4月11日(月)




日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Future Home株式会社未来AQUA Wellness @ AQA-MAX Shoppushkar (プシュカル)SLEEPはり・きゅうルームいろどり