無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 玉ねぎ


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > 玉ねぎ

玉ねぎ (2018.07.23)


玉ねぎは、年間を通じて北海道は北見の’坂下農園’のタマネギを使用しています。広大な北の大地で採れるタマネギは初夏から冬にかけて、品種は徐々に変わって行きますが、ハンバーガに合うサイズに揃ったものを厳選してもらって直接仕入れしています。

こちらはレタスと違って日持ちするのですが、冷暗な場所で保管せねばなりません。
ダイヤモンドダストでは専用の地下倉庫で保管して居ます。玉ねぎ嫌いの人には申し訳ありませんが、牛100%のバーガーにはは玉ねぎが必須と考えています。

こちらもレタスと同様、外国産の冷凍玉ねぎのスライスなるものが安価で販売されていますが、ダイヤモンドダストでは、土を洗い、皮をむき、切れ目を入れて、一つ一つ手でスライスします。ご存知の通り涙ちょちょぎれ(古い)です。

写真はダイヤモンドダストの契約農園、坂下さんと広大の玉ねぎ畑です。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Arte Nuova*ベビーズブレス*佐竹ぴあの教室(有)並木塗装WTVセレクト 京都寺町四条店