無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 素材チーズ


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > 素材チーズ

素材チーズ (2018.07.24)

日本ではチーズといっても3種類のチーズが存在する。
レタスアイスクリームを作る時、アイスクリームにも種類がある事を知りましたが(次回)
チーズにも、、、、どっちが良いのか悪いのかは分かりませんが、ダイヤモンドダストではナチュラルチーズにこだわっています。

欧州を旅行した時、ピザが美味い、パスタが美味い、そう感じた事は無いでしょうか?
旅の高揚感を差し引いいても美味い。。多分それはチーズです。。。多分。

日本では●ナチュラルチーズ●プロセスチーズ●チーズフード
1、生乳と食塩で作ったものがナチュラルチーズ。
2、ナチュラルチーズを粉砕加熱し乳化剤で固めたものがプロセスチーズ
3、51%以上チーズを使った商品をチーズフード。
こうなっているようです。

欧州ではチーズと言えばナチュラルチーズとなるそうです。

学校給食で食べた、消しゴム状のチーズが正にプロセスチーズ、加熱成型しているので品質が変わりにくいが乳酸菌は死滅してしまう。
チーズフードに到っては半分がチーズ、半分は小麦粉、、、、、、もはや、、、、、

ダイヤモンドダストでは勿論ナチュラルチーズ100%をブレンドして提供しています。トローリトローリ。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 キタダイ製作所かりゆし治療院大村身体均整院ふちあん村 [淵庵村]函館 大衆酒場 青い鳥 廓(くるわ)