無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 秘伝!!門外不出!!一子相伝??


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > 秘伝!!門外不出!!一子相伝??

秘伝!!門外不出!!一子相伝?? (2018.08.03)

なんだか妖しい文言を並べましたが、ダイヤモンドダストの秘。
それはバーガー、ホットドッグ、カレーブルスト、などなどに使用するソースです。
全て素材から吟味して調合そして出来上がります。

秘中の秘なので詳しくは書けませんが(もったいぶる)実のところ、私には作れません。
なぜ???って秘中の秘だからです。

ボスナに使用するカレースパイスは、何種類もの香辛料を混ぜて炒めて出来上がります。その間ダイヤモンドダストはまるでインドに居るが如き香りに包まれます。ボスナとは欧州オーストリアの国民食、カレー風味のホットドッグなのですが、オーストリア在住の方に指導を頂きながら完成させた、ダイヤモンドダスト一押しのソースです。

チリソースは何種類もの唐辛子をやはり混ぜ混ぜしたダイヤモンドダストのオリジナルチリソースです。
そしてハンバーガにさっと絡めるバーガーソースはマル秘の秘。です。
食していただければ解るかと思いますが、胡麻が入っています。ただ入って居るんじゃありません。2種類のゴマを擦り擦り混ぜ混ぜ。擂り粉木使ってスリスリすりすりです。すりゴマは売って居るのに、それでは風味が落ちるとの事で毎日スリスリです。
そして私が手伝うのはそのゴマ擦りだけです。後は秘!!!です。

素材にこだわり、味にこだわった結果のオリジナルソースです。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 学習塾モクモクYショップ東雪谷 伊勢屋 BAR ISEYAオートフット 京都宇治店星井コンタクトレンズ&めがねローハイド