無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | タックルマシーン


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > タックルマシーン

タックルマシーン (2018.08.14)

今から26年前、ニュージーランドで見つけたコイツ。
長い間ダイヤモンドダストの店頭を飾ってくれている。
個人的にはあくまで個人的にです。109番目の菅平のグランドだと勝手に思っている。

多くのラガーが菅平の思い出として心に留めていてくれている事が何より嬉しい。
歴戦の勇者達の記録が刻まれたマシーンを組み立て、人工芝を貼り終えたあと必ず寝転がり空を見る。夏が来るなーー今年もまた。。なんて感慨に耽る。

今年は日大のアメフト事件で多くのテレビ局から取材依頼がありました。各社ニュース番組の特集でタックルマシーンを使いたいと、、、、でも全てお断りしました。
報道を見る限り、危険なタックル、危険なタックル、危険なタックル、そんな番組に歴戦の勇者の名前が刻まれたマシーンを登場させるなんて出来ません。

何度も何度も破壊されては修理を繰り返してコイツですが、一時期撤退の危機がありました。カフェを併設するにあたってゆっくりと落ち着いた店にしたい、その脇でガンガンビンビンは煩いんじゃないかと思ったからです。でも残してよかった今はそう思っています。

何でも今は安全で子供でもできるマシーンもあるそうですが、ダイヤモンドダストのタックルマシーンは、ラガー専用です。一般人お断りです。柔なラガーもお断りです。
怪我する???痛い???ってラグビーですよラグビー。。。

という訳で本日はカフェとは全く違うコダワリでした。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 WJC協会 西日本カイロプラクティック 整体 カイロプラクティック リラクゼーションスクールROMEO'S CAFE☆★☆ リラクゼーションハウス「月 」☆★☆ヘアーズHAND's UPBar 宙(chu)