無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 赤のワーゲンバス


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > 赤のワーゲンバス

赤のワーゲンバス (2018.08.17)

7年前ガーデンカフェダイヤモンドダストはワーゲンバスの移動販売からスタートしました。
当時菅平では移動販売車は自粛せよと謳われていた。
でも良く良く考えたら、自分の土地で自分の車だったら良いんじゃない???で見切り発車。

多くの人で賑わう菅平高原のセブンイレブン近辺と違って、ダイヤモンドダストは少し離れた静かな場所にあります。多くの顧客様に分かるように、大好きなワーゲンバスを赤に塗りお店の看板代わりにしました。お陰様でお店も周知されてきて出張販売に出かける回数は減りましたが、今でもそしてこれからもダイヤモンドダストの看板は赤のワーゲンのレイトバスです。

今では沢山の移動販売車が菅平高原に出張して来ていますが、やっぱりワーゲンバスが一番可愛いと一人悦に、、、、、、、、、、実のところダイヤモンドダストには初代看板カーがあります。1965年生のワーゲンビートルです。そいつは雑貨店時代の店頭を10年以上飾っていました。。。看板を下ろして既に20年近く経ちますが、密かに格納していました。歳とったら乗るかな?的考えで所持していましたが、よーく考えたらもう十分に歳をとってましたので、この秋復活させようかと考えています。

ただでさえ狭いダイヤモンドダストの駐車場に二台の看板車がいるのか???
車屋ではないので大いに疑問は残りますが、、、、、
この夏より、向かい側のコインランドリー様にダイヤモンドダストの駐車場所をお借りしましたので、店頭には2台のワーゲンが並ぶかも知れません。

偶然ではあるのですが、ドイツで生まれアメリカで人気を博した、ハンバーガーとフォルクスワーゲン、この二つがダイヤモンドダストの2大看板です。

写真は2018年夏、DDアルバイトによるインスタコンテストで見事グランプリに輝いたMASAYAのワーゲンバスです。バスよりも花の方が目立っておりますが、、、、、


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 カラオケスナック パール骨盤シェイプアップ教室la corpsハートコーヒーJR塚本店ハローストレージ津田沼パート1岡山学習院