無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 2018年 夏


最新のツィート

    菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

    WEBはこちら

    MOBILEはこちら

    TEL : 0268-74-2873

    MAP


    大きな地図で見る

    住所・TEL

    住所
    〒386-2204
    長野県上田市菅平高原1223-6358

    TEL
    0268-74-2873

    菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

    TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > 2018年 夏

    2018年 夏 (2018.08.29)

    ダイヤモンドダストでは夏の間、スキー繋がりのバイトがやってきます。

    主に日本体育大学アルペンスキー部の精鋭達が手伝いにやってきてくれます。
    精鋭中の精鋭ですのでちょっとやそっとじゃへこたれません。
    往復5時間は掛かる、菅平の主峰根子岳山頂までダイヤモンドダストから1時間少々で登ってしまう奴らです。化け物です。
    北見から届いた玉葱二箱を軽々と狭い厨房の中を右左、スラロームよろしく片付けてくれます。40キロです。化け物です。
    彼らのお陰でなんとか毎年夏を乗り切ることが出来ています。

    4年前の夏、当時の日体大アルペン部主将(現警察官)が初代、数えて三代目の現主将が今のホールエースnaoki(卒業?できれば、某カーディーラー就職、初の主将留年か?)
    相方厨房の九頭龍のkatsuは日本体育大学アルペン部寮長(卒業後は消防士?警察官?、でも試験に受かれば)
    そして現在ホール&厨房を猛勉強中のカール頭は、再来年の主将候補???です。
    自分の子供よりも年下の彼らですが、体育会系よろしく、返事はハイ!!!そして無尽の体力!!!本当に良い奴らです。

    そんな基本体育会系の中、今年は異色のバイトが居ました。日本の最高学府東京大学へ現役合格したツワモノ2年生が1名、女獣医師を目指す麻布獣医大生の女子大生の2名です。この二人冬は菅平でスキーのインストラクターをしているスキーヤーなのですが、結局は私自身の体育会系のノリに面食らったのではないかと思います。

    店内案内popが正しく正確に表現されているのに驚いたりしましたが、今夏の2大驚愕事件の一つめは、Misakiのスズメバチ素手捕獲&虐待事件です。ダイヤモンドダストではスズメバチをティッシュで捕まえる輩が2名おります。私とmissakiの二人なのですが、アルコール漬けにして眺めるって、私にはできません、しかも女子大生って、、、、、

    2大事件のもう一つは、深夜の買い出しスーパーで起こりました。
    地物野菜や地ビールなどを探してスーパーを徘徊中、ジフンがあります。ジフン?????目が点です。
    怪訝そうな私に再読を急かされ、チコナ、、ジフン、、そこにあったのは地粉でした。
    誰もいない店内でしたので、思いっきり笑わせていただきました。

    今年で卒業するやつ、来年も来てくれる奴???来ない奴、皆んないい奴でしたが、一つだけ許せないことがあります、私のギャグについてこれないのです。ついて来れないのか来ないのか?は解りませんが、もう少し反応しろよ。

    で、最後はダイヤモンドダストの2018年2大ギャグ。
    ハンバーガー屋よろしくバーガーネタ二つです。

    何処を探しても見つからなかったケチャップ、これバーガー屋にとって死活問題です。
    探しに探して見つけた、、、ありました。ケチャップ見つケチャップ。初段をあげました。

    自家焙煎の珈琲飲みながら慣れないパソコン作業、不慣れな作業に手元が狂ってひっくり返してしまった珈琲がパソコンに、、、、、、、ヤバイ、急がないと、、、、
    俺のMACどうなるど。師範。

    間も無く2018年の夏も終わりますが、皆んなありがとう!!お疲れサマー(2級)







    日記 一覧へ戻る


    このページのトップへ

    【PR】 練馬駅徒歩3分【肩こり・腰痛治療】弁天通り治療院SALON DI MELO 高座渋谷店サカヰ写真館(サカイ写真館)岐阜フラメンコ教室ダンサフラメンカ日の丸レンタリース株式会社