無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 菅平者にはきつかった東京の暑さ


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > 菅平者にはきつかった東京の暑さ

菅平者にはきつかった東京の暑さ (2013.05.23)

所要があり昨日から東京へ、車外温度は30度、深夜でも20度以上だったこの2日間の東京へ、VWヴァナゴンで初の御上りさんしてきました、なんと後部座席のエアコンまで全開!!
今シーズン初の夏バテをしてきました。ベーゴマの友(竹馬は既に無かった世代なので)から、極秘で進めている空中観覧席のための材料を貰ってきました。総重量200kg超の荷物を倉庫から引っ張り出して車に積み込んだだけなのですが、重さよりも暑さでバテました。ヴァナゴンも同じく200kgの荷物よりクーラー全開が堪えたようです。
何しろドイツ生まれの北海道育ち後に菅平転勤、真の暑さを初めて経験したようです。
5月でこれだけ暑いと、この先本当の夏が来たとき、自分の身体とヴァナゴンは持つのだろうか??本気で心配しています。
人生の半分を菅平で過ごしてしまったため、寒さには滅法強くなり、昨晩等は窓全開にパンツ一丁タオル1枚で十分眠れました、が暑さにはからっきし弱い、軟な軟な身体になってしまいました。
コンビニの駐車場から店内までの道のりでさえ辛い、、、、汗汗汗、、、
周りの人は未だ暑さと格闘しているようにはどう見ても見えないのに、、、自分だけは、汗汗汗。。
帰路、安中辺りでエアコン止めて、真田あたりからは軽めの暖房に切り替え、菅平に入ってからは遂に暖房、、、、自宅に入り真っ先にしたことはパーカーを羽織る事でした。現在気温8度の菅平、奥様の第一声は今日は暑かったよーーーーって?、、、、、猛暑になりそうなこの夏是非菅平へ涼みに来てくださいって、、、まだ早いか????

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アジアン雑貨 Syanty中部コンタクトレンズ21 エステサロン学進会 常盤台教室KyotoSOHO倶楽部事務局haircreate ORION