無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 初雪???


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > 初雪???

初雪??? (2013.10.17)

画像はお隣トラントさんから無断で貰ってきました。(坂本君ごめん)
菅平の初雪???でしょうか。

今週は連休の最終日に、塩尻にあるサイベックコーポレーション様に出張販売に行ってまいりました。夢工場と名付けた地下工場それはそれはテレビで見るより遥かに凄かったですが、それより驚いたのは整理整頓が行き届いた広大な工場内、それを忘れさせる落ち着いたデザイン室、そして社員の方の笑顔、、、と書いてくるとありきたりの褒め言葉の羅列になってしまいますが、本当に驚きでした。いくつもの大会社と呼ばれる会社にお呼ばれして記念パーティーと称した会に参加してきましたが、営業活動の一環と思われるものが多く、趣旨は日頃の感謝と言いながらも今後もよろしく的な気持ちが見え隠れする式典ばかりでした。
が、サイベック様は違いました、創立40周年式典に社員、家族、近隣の方だけをお呼びし、会社参観日と称し稼働中の工場内を案内し、昼食会。
挨拶に銀行や商工会や取引先など一切ありませんでした、、というより来ていない、そして社長様が先頭に立ち社員の皆様がホストに徹して、お、も、て、な、し。

本物を見るとやはり受けるもの、受ける大きさが違います。
唱えたお題目がブレないよう、今後の自分に生かして行きたいと強く強く思った次第でした。
でもきっと強く、強くじゃ足りないんだろうな、、、
今日はペンキ塗り!!!!のはずだったのに、寒すぎる。。。。。。。。ペンキが乾かない、風で梯子が危険、雨で濡れてる、、、、、午後まで伸ばす原因探しに躍起になっている場合いじゃないのです。       さーーーて寒いけど、ペンキ塗り頑張りますか、

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 茨大前接骨院オリジナルウェア BLASTハローストレージ小金井パート1【久喜市の整骨院】関口接骨院・治療院伊豆の天ぷら「遊沙亭」 in 下田ビューホテル