無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 幻の渋沢温泉


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > 幻の渋沢温泉

幻の渋沢温泉 (2014.01.22)

先日山田温泉大湯共同浴場の回し者をしたので、本日は地元真田町の渋沢温泉!!
この温泉1989年10月に初めて行ったのですが、当時は漬物桶のでっかいバージョンのような浴槽にブルーシートで囲った脱衣場、2,3人しか入れなかった記憶???。

今では信じられない事ですが、旧真田町役場水道課の方たちの真面目ではあるが、途轍もなく理不尽な理由から、何と我が家には水道がなかったのです。その状態で引っ越してしまい1ヵ月間、晩秋の菅平で工事用仮設水道で生活していたのです、

当然の如く風呂に入れない。
そのため毎晩あちらこちらの温泉に行くことになるのだが、時間が掛かるのと入浴料も馬鹿にならなかったのでここ渋沢温泉は救世主だった。

なんと渋沢温泉、当時は24時間無料でした。野趣は溢れ過ぎでしたが無料には勝てません。唯一困ったのは湯温が低く11月も終盤になるといつになっても湯船から出られない状態になり、寒い日の夜は覚悟を決めて通ったのもでした。
有料施設が出来上がってからも何度かは通いましたが、時と共になぜが足が遠のいてしまった温泉です。、我が家では近いのに入れない仙仁温泉と並んで幻の温泉の一つになっています。

今は当時と経営も変わり、湯温も丁度よくなっているらしい。
先日現オーナーが割引券を沢山もってきてくれたので顧客さんに薦めている、、、、のに
自分たちが入っていないのは拙い、ということでここの所毎日のように今日こそはと言っているのだが、未だ達成できていない。。。。。
入浴時間が8時まで、、、、、、なので中々時間が合わないのです。。。。。
せめて9時までにしてほしいーーーー、、、、けど必ず近々に行って来ます。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 赤帽ゆうゆう急送はりきゅう・整骨院三玄堂ムーン運転代行靴修理・合鍵の店 プラスワン西心斎橋店健康和惣菜ながいきおまめ