無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 閏わない月


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > 閏わない月

閏わない月 (2014.03.01)

閏年以外の年は平年というらしい。
今年は平年のため2月29日が無い、何でもシーザーが7月、息子が8月生まれであり自分の誕生月は31日にしろと、結果なぜか2月を減らしてしまったらしい。嘘のような本当の話のようです。1年を一か月単位で区切って生活している人が圧倒的に多いのが現状だと思う。
なのに10%も短いのだから何事においても10%の差が出て当たり前なのに、何事もなかったように3月はやってくる。月給制のサラリーマンにとっては最高の月だけど、自営業や日給制度の派遣など、10%減給されるのが2月なのだ。
けど支払いのやつはそんな事お構いなしにやってくる。。。
10%って言ったら結構な比率だと思うんだけどな、、、、とぼやいておきます。

さて、冬シーズンも残り1ヵ月、そろそろ今年の冬の決算時期にスキーヤーもボーダーも入るころだと思います。今日明日は東京都連の大会が菅平で行われます、来週には指導員検定が行われるようです。コーヒ飲みながら教本抱えて勉強している方がチラホラとダイヤモンドダストにも見えています。

基礎スキーがきっちり、かっちり、正統派だとすれば、スロープスタイルは、ゆるく、メローな革新派、そのスロープスタイルの大会も菅平で行われています。
大松山では明日、Pセッションなるイベントが行われます、息子がここのパークでディガー(パーク内の整備架かり)をやっていたこともあり、明日の大会にはダイヤモンドダストも協賛させていただいています。今年はソチ五輪の新種目にもなったスロープスタイルなので、大勢の参加者があると良いな。。。。



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 素肌の美容室ウエルネス光が丘天才カンパニーハシモト松葉公園洋裁教室桂不動産株式会社 牛久支店/不動産センターSEA GREEN CAFE(シーグリーンカフェ)