無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 佐々木明さん!!


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > 佐々木明さん!!

佐々木明さん!! (2014.04.03)

2014年スキーシーズンも残すところあと3日の菅平スキー場。
ゲレンデではレーサーがシーズン最後の調整にメーカーショップの皆さんは来年度の試乗会を行っていますが、トップシーズンの活気とは違った春スキー独特の麗らかな春の陽気に包まれたイイ雰囲気が流れています。ゲレンデの昼寝とビールが何より大好きで、春スキーばかりしていた昔を思い出しています。 
かぐらみつまた、奥只見、八方、どこも覚えているのはビール片手の昼寝ばっかりで滑走シーンが全然出てこない、もう少し真剣に滑っていれボードに転向しなくても良かったのかなーーーなんて思う事もありますが、当時かぐらスキー場なんてロープウエイとリフト乗り継ぎだけで数時間、で挙句リフト待ち1時間が当たり前、滑りに行くというより春スキーの雰囲気だけを楽しんでいた気がする。
そんな技術上昇志向の全くないスキーヤーでしたが、毎週のように通う魅力が春スキーにはありました。アルペン、フリー、基礎、モーグル、バックカントリー、スタイルの違いでジャンル分けされているように見える今日のスキー界風に分けると、何処にも属さないゲレンデBBQスタイルでした。
話が題名と大分逸れましたが、アルペンスキーヤーの佐々木明さんが本日来店くださいました。
世界を一緒に廻った伊東さん、カメラマンの田草川さんらとご一緒に。。。。。
そしてスキー引退どころがこれからもプロスキーヤーとして世界を目指して行くそうです。
スキーの楽しさ素晴らしさを多くの人に伝えるべく既に新たな活動を始めているそうです。
DVD???写真集????楽しみにしています。
ダイヤモンドダスト書庫に早く加えたいです。。。。
でも、昼寝のシーンは無いだろうな、、、、あったらいいなーーー

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 安賀歯科クリニック城南コベッツ 鶴間駅前教室RS ATOH(アールエス アトウ)ペットシッター まおの手セットサロンRen(レン)