無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 少給少自足!


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > 少給少自足!

少給少自足! (2014.07.22)

中国の養鶏場の映像やら期限切れの食肉を使っていたとかで、マクドナルドはじめ多くのチェーン店がお詫びやら発売中止やら、、、、、
報道の種類も多岐にわたっていて、何がどうなのやら良くわからん。
抗生物質漬けがどうだとか、床に落ちた肉を出荷とか、期限が切れた肉とか、
ついには鳥の飼育方法が残虐だから野菜だけを食え、、、なんてのまで出ていた。

こうなるともう感情論でしかないような気がする。

抗生物質はダメで農薬は良いの?って気がするし出来るなら使わないでほしいけど、
大量生産するには使わざるを得ないんだと云うのも解る。
そもそも具合が悪くなれば平気で抗生物質を飲んじゃうのが人。

期限切れより食べられるのかの方が重要だと思うし、さすがに床に落ちた肉って言うのは
食べたくはないけど、床より汚いテーブルで作れば同じことだし、、
結局は生産している方々達の善意というか良心に委ねるしかないのだと思う。

そして飼育方法が残虐ってなると、牛肉は、豚肉は、、、、結局は残虐だし。。
自分で愛情込めて育てて名前付けちゃったら食べられないだろうし、、
自給自足なんて膨大な労力と場所が居るような気がするし、、、

なのでせいぜい我が家はほんの少しだけ自給で満足!!ってところです。

毎日食卓に出るコリアンダー、我が家のガーデンで栽培中、レモンが出してくれる
肥料だけで育った安心安全のコリアンダー、食べ過ぎて息までコリアンダーになっているけど
やっぱり美味しい。

で最近狙っているのが、鶏を飼ってみようかと、心配なのは野生動物に狙われるのではという
心配と冬の寒さに耐えることが出来るのか?

百姓家に育ったので、子供の頃は毎朝庭に落ちている鶏の卵を拾って朝ごはんしていたけど、さすがに絞めて食した事は無かった半端な田舎者なので、卵だけを毎日頂こうかと思っている。
ネットを見たら、長野県の佐久に卵を取り出しやすい鶏小屋と鶏を付けた通信販売があった、餌までついて70万???こりゃダメだーーーー何処かに雌鶏くれるところ無いかな>

縁日のひよこ見つけて来ても雄だったら役立たず??・だし。。。って今時縁日でひょこ売ってるわけないか??昔は居たんだ、緑のヒヨコやピンクのヒヨコが縁日に居た。。。。。
あれはあれで楽しみだったけど、今のご時世だと許されないんだろうな。。。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ヘアメイク コットン株式会社 庭建カラオケのドリーム (竹之内商店内)オリジナルTシャツプリントショップ ホペイロおろく韓国語教室