無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | 御嶽山噴火!!


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > 御嶽山噴火!!

御嶽山噴火!! (2014.09.28)

昨日木曽御嶽が噴火したようです。大勢の方が被害に合われたようです。この後どうなるのか少し心配ですが、菅平高原は降灰もなく爽やかすぎる秋空が続いています。
数年前、浅間山が噴火したときにはガラス窓がビリビリと不気味な音を立て、噴煙も見えましたのでその時と比べると今回の噴火で危険などを感じる方がオカシイのですが、その頃との最大の違いは登山を少しだけど始めたことで、山での事故や災害が身近に感じられるようになっている事、そのせいで非常に関心が高い出来事になっています。

何より驚いたことは、噴火後1時間もしてから入山レベルを3に上げたって、普通にニュースで流れている事でした。。。。
今更出さなくても同じでしょーーって、誰かが物見遊山に御嶽山に登るのか?
そんな馬鹿居ないでしょーーーわざわざニュースで天下のNHKが繰り返し流しているのを見て
呆れていました。
そして改めて全く予知できない噴火の怖さを思い知りました。大きな声では言えないのですが、今年の春入山規制の掛かっている浅間山の火口を覗きに行ってしまったのはこの私です。
強烈な硫黄の匂いに気圧され僅か数十秒でしたが、火口を覗いてしまいました。
今日の新聞によると、過去浅間山では何十人もの登山者が突然の噴火に巻き込まれて無くなっていることが出ていました。
自己責任とはいえ少し考え新たになった次第です。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 榧(かや)の木きものお手入れ処 丸洗い しみ抜き 染の(有)オザワ月香庵 ~エサレンボディワーク&アロマトリートメント~松鶴堂鍼灸院総合リサイクルショップ TOKYORECYCLE imption 自由が丘店 【買取&販売】