無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | メリークリスマスなのにやっぱり、、、、


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > メリークリスマスなのにやっぱり、、、、

メリークリスマスなのにやっぱり、、、、 (2014.12.24)

誰にも読まれないであろうことを前提に、店のブログを散らかしています。
今日はクリスマスイブ、だけどやっぱり捻くれたブログです。
あんまり文句が多いと滅多にないとは思うけど、顧客さんが読んだら引くかな????

本日の怒りは、老人介護の問題と本人確認とやら。
最近何処に行っても本人確認とやらを求められる、けど本人が来れないから代理で来ているわけで、本人でないとと言われても正直困るのです。初めの頃は怒り爆発押しの一手で何とか用事を済ませたりもしましたが、最近はそれにも疲れてきました。怒るって結構エネルギー使うんです。
父親に介護が必要となり、父の代わりにいくつかの支払いやら契約やらの締結やら解除やらそのほか諸々、、、、その何処へ行っても本人ですか???っって未だ50代だよ、俺は。
なぜ?貴方が??的冷たい態度。。。。年取るといろいろあるんだよ。。。ねーちゃん、アンちゃん。
そういってやりたいんだけど、慣れてきた最近はぐっと堪えて、父親の代理ですと下手に、、、、しかし、、、これが裏目に出る事が多い。そもそも手続きが複雑になるのか、イレギュラーに対応するのが面倒なのか、結局埒が明かない事が圧倒的に多い。。。。。
下手から上手に差し替えて、最後はもろ差しで寄り切り。。。。
寄り切れずに水入りの大勝負になることもしばしばある。

先日は某ソフトバンクの解約が出来ずに最後は寄り切ったと思った。しかし敵もさるもの、なんとくクレジット会社からは毎月引き落としがされている。。。。で、仕切り直しでまた初めから同じ事の繰り返し、本人ですか???、、、

そんな繰り返しも、成年後見人制度とやらを使うと無くなると聞き、現在手続き中。
しかーーーし、この手続きにも遠方に住む愚息には越えられない壁がいくつも存在している。
そして申請書は、親の金を使い込もうとしているドラ息子対策と感じ取れる書類の数々、
本人確認が必要な書類の数々をどうやって、揃えるか考えるだけでグッタリです。

晴れて代理として文句を言われないで済むのだと言い聞かせ、グッと堪えて現在書類と奮闘中!
だけどこれって、所謂老老介護ってなった時に出来るのだろうか?いや出来ないと思う。
バカでもドラでも子供がいれば何とかなるだろうけども。

本人確認、、、、、皆本人の権利を保護する目的でどこもかしこも導入しているんだろうけど
結局本人の為になっていないと感じるのは私だけだろうか???
本人が出来ないからの代理なのに本人でないとお答えできません?、証明書が必要なのにそれ取るのに証明書が必要ってどうなってるんだ・・・・・・・

誰か頭のいい人もっと簡単な方法考えて下さい。。。。。。。

で2015年も残り1週間、本日はメリークリスマスのイブとやらでした。。。気分よくメリークリスマス。。。のはずがソフトバンクから電話、、、、取り直しの大相撲は明日千秋楽です。





日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 GIFT磯頭大平整形外科リウマチ科医院美容室 和 NAGOMIHIKARU整体施術院SAKAE バイオリン教室 名古屋市名東区 一社&藤が丘&緑区 3教室生徒募集中!