無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | ダイヤモンドダストバックヤードのチョモランマ


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > ダイヤモンドダストバックヤードのチョモランマ

ダイヤモンドダストバックヤードのチョモランマ (2015.02.04)

今年は雪が多い、、気がする。
我がダイヤモンドダストの雪捨て場も満杯に近い、一服しながら眺めると行った事もないのにヒマラヤのジオラマに見えた、、ので佐々木明さんに滑ってもらいました。
得意になって子供たちに写メ送付、息子さんは見事に騙されてくれました。
暇人だなーーと我ながら思っています。

さらっと見ただけでは解らない怖さが写真にはある。
今問題になっているイスラム国誘拐事件の画像も、偽物ではないか?などの意見が出ていました。事の真偽は解りませんが、テレビ、新聞を見ながら相変わらず、あーーでもない、こーでもないと独り言を言っております。

イスラムと有志連合???この問題ですが、このままだと絶対に終わりが見えないどころか、もっともっと深くなっていくと思う。殺し殺されを繰り返すことで、憎悪の連鎖がどこまでも続く事は明らかだと思うのですが、世界の指導者と言われる偉い??方達はいったいどう考えているのか?

私は右でも左でもなく、単なる喫茶店のオヤジである。よって口だけ番長なんだけど、難しい問題なのは解っている、けど難しく考えなければ、答えは一つに見える。
両者による話し合いしか残ってないと思う。問題はその場を誰が何処にどう設けるのか、まずは双方のお偉いさん達が皆集合して、握手してまずは一旦停戦。
子供の喧嘩だって、暴力団の争いだって、仲直りや手打ちが必要なんだから、どうにかならないものかな????

世界中から笑われようが、無理だと言われようが、仲介に名乗り出るお偉いさんが出ないかな?
安倍さん思い切ってやってみてはどうですか?薩長を繋げた坂本龍馬のように。
日本が国を挙げて全責任を取って、日本で有志連合さんたちとイスラムさんを集めての話し合い。安倍さんの命を懸けて、日本が国家を挙げて命の保証をしたら、イスラム国の代表日本に来ないかな???小浜さんも説得して、、、、って無理かな?でも無理って言ってたら何も出来ない。きっと何処かで誰かがやろうとはしているけど出来ないんだと思いたい。
政治家さんはそんなことくらい解っていると思いたい。。。

が今日も国会中継を見ていると大丈夫か的な感じが否めない、、、衆議院予算委員会、、、、
なぜ国会というところは、衆議院予算委員会と銘打っているのに、予算と全く関係のない事を永遠に質問し、わざわざ、よっこらしょーーーと立ち上がって解答するのだろうか?
しかも空席だらけ、考えてるふりして目を瞑っているのかと思いきや解答資料が手元に既にある。出来レース。。。。。。こんなんで良いのか日本の政治家と言う思いと、世界の中でも稀に見る幸福を享受出来ているのは日本国の政治家が素晴らしかったからなのか?

自国を家族を故郷を捨てた難民が5000万人、捨てきれない人の数はその何倍にもなるんだろうなと考えながら、珈琲淹れてる我が幸せに感謝。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 福富健康院/マサゴ整骨院アン*クールMverity(ベリティ)みやき鍼灸整骨院プログラミング&STEM教育 ステモン高崎校