無料ホームページなら お店のミカタ - 

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト | 日記 | フリースタイル


菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-74-2873

MAP


大きな地図で見る

住所・TEL

住所
〒386-2204
長野県上田市菅平高原1223-6358

TEL
0268-74-2873

菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記

TOP > 菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト 日記 > フリースタイル

フリースタイル (2015.03.08)

日頃アルペンスキーに肩入れしている私ですが。
本日菅平
パインピークでフリースタイルの大会、ピーセッションと言うイベントが行われ、ダイヤモンドダストも協賛させて頂きました。
アルペンと違ったゆるーーい感じのイベントのようですが、大勢の参加者で盛り上がったようです。

時を同じくして、昨日今日と、日本人がUS OPENで優勝するという快挙を成し遂げたましたが、清々しく気持ちよかったのは、私の一番嫌いな採点競技らしからぬ参加選手達のノリに何より感動しました。
何がって、、、、日本人の角野選手がゴールするや、採点が未だ出ていないのに、全選手が集まって胴上げまでしかねない勢いで、角野選手の滑りを称えているのです。

どの競技とは言いませんが、ゴールするや両手を挙げて自らのアピール、、、どう見たってあんな失敗したでしょーーーって時にも両手を、、、、、、
ボクシングでも判定になると、拳突き上げて勝をアピールしているけど、正直見苦しい。
判定競技の競技者って長い間にそういう習性が身についてしまうんだと思う。
判定を待つ間に、他の選手を称えるなんて採点競技で見たことない気がする。

スタイルや容姿からスポーツマンらしく見えないけど(失礼)、伝統ある礼儀正しいと言われる
採点競技の選手より、よっぽどスポーツマンシップあるんじゃないかな、、、、

それくらい圧倒的な技が決まったんだろうとは思うけど、見ていてとにかく気持ちよかった。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ギター教室 練馬 光が丘 春日町 桜台 中村橋 豊島園 |9thSoundsギタースクールたまプラーザエレキギター教室/あざみ野エレキギター教室/DTM教室Urbun Sprawl Musicおのや神具仏具店京都嵯峨嵐山 レンタルスペース 楽空間なつ芽florist